2007年09月23日

クロネコのタンゴ♪




お久しぶりですf(^ー^;







今日





ま〜さんから秘密のブツが

黒いニャンコに


画像0017.jpg


運ばれてきました♪






うふふ( ̄ー ̄)ふふふ








中身はこれ


画像0018.jpg


そう‥


画像0028.jpg









メタハラ〜♪









愛情いっぱい(?)ま〜さんお手製の


(≧▽≦)

「スーパーま〜ル」

(≧▽≦)


です♪



(ま〜さん、勝手に命名しちゃいました^^;正式名称ありましたら教えてください☆)



早速取りつけてみました♪


詳しい取り付け説明書付きで迷うことなく無事


画像0029.jpg




装着!

点灯!!







球はま〜さんのアドバイスを聞いた上で6500kをチョイス♪


全体図はこんな


画像0036.jpg



感じ( ^▽^)b





今回のメタハラのメインターゲットは愛すべきマングローブくんたち( ^▽^)b



だから6500Kの日光色なんです♪



マングローブくんたち、今までは下段で光る20000Kの光を受けて苦しそうでした(笑)


20000kのネオライトくんもようやくメインタンクを照らせて嬉しそうです♪





タンクはこんな感じになりました


画像0030.jpg


画像0033.jpg



‥ビフォアを撮るの忘れました(笑)




ともかく光りのバランスがよくなり大満足です(^-^)/




あとは右からネオライトブルーをもう一灯つければ‥( ̄ー ̄)ニヤリ


っと 独り言です(笑)








ま〜さん!

質と値段とスピード♪
大満足です(^▽^)
加えてワガママも聴いて頂き‥

ありがとうございました!!
m(__)m





え〜っと またまたネット社会からだいぶ遠ざかりますが

元気でアクア続けてますし

みなさんのブログも闇ROMしてますから( ^▽^)b



ではまた(^-^)/


posted by n540 at 22:34| Comment(11) | 日記 ver.ぷちきゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に届いて何よりです。
植物にはこれでもまだ白いかもしれません。
ウチの玄関水槽は4500K(つかこのての灯具にはこれ以上の色温度を持ったバルブがない)なので、
植物…特に藻類の繁殖が激(爆)

でも、奥は窓でしょ。
お隣から眩しいって苦情が来ませんか(笑)

Posted by ま〜 at 2007年09月24日 11:44
こんにちは〜。
すごいメタハラ光。
うちもメタハラの青い光が窓から漏れるので
夜はなんとなく怪しげな我が家です。
近隣の人もそう思ってるかもしれません(笑)

マングローブも光をたっぷり浴びて
どんどん育って林になるのかなぁ。
Posted by ブ〜ビィ at 2007年09月24日 16:54
こりゃ、すごい明るいですね。

こんなに上から照らしていて部屋が眩しくなりませんか?
どこかの撮影スタジオのようですな。

自作しちゃうま〜さんもすごいなぁ。
Posted by まさ at 2007年09月24日 21:54
ウホホ
実は我が家も昨日、ま〜さんからクロネコ届きました^^
しかし、n540さんたらアップがはやーぃ!
ばっちり照らされていますね♪
私ものちのち・・・^^;
それにしても、n540さんと私。
2つをこんなに早くかつ丁寧に届けてくれるま〜さん。
実はま〜さん3人ぐらいいるとか?笑
Posted by ヨシ at 2007年09月25日 13:22
おーすごい明るさですね!
昼より明るく見えます。これでマングローブ君
もバッチリですね!

それにしても「ま〜さん」ってすごすぎ!
Posted by JJ at 2007年09月25日 17:40
暗黒ROMのかちゃやんです♪
マングローブ水槽良いですねー

スーパーま〜ルで元気に育つといいですね。

Posted by かちゃやん at 2007年09月25日 22:15
スパーま〜ル、いいですね^^
かなり明るくなったみたいですね。
でもやはり白すぎ?
Posted by シロヒゲ at 2007年09月25日 22:20
すばらしい。
メタハラは本当にまぶしいですね。
順調そうで何よりです。

またネット社会から遠ざかるのですか。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
元気でお勤めを果たし、シャバに帰ってこられる日を心待ちにしていますよ。
Posted by ふらふら at 2007年09月26日 01:00
>>ま〜さん>>
無事届きましたよ〜♪
ありがとうございますっ( ^▽^)
これでもまだ白いんですか〜‥太陽は偉大ですね( ´▽`)
4500kで藻類爆殖って‥‥カンタンにいうとコケだらけってことですか(爆)

窓の外は隣家の玄関なので苦情はきませんが、自分の部屋の照明が不要になりました≧▽≦(爆


>>ブ〜ビィさん>>
じゃんじゃん育って我が家を覆うくらいになって欲しいです(笑)

こないだ留守の時に宅急便やさんからTELが来て「え〜っと‥○○○号室って、青い光の家ですか?」って言われました(爆)
怪しいでしょうねぇ( ^▽^)b

>>まささん>>
そ〜なんですよ(笑)
明るくて明るくて部屋の照明が不要になりました(笑)
ま〜さんのHP見ると作り方は書いてあるんですが、やっぱり自分で電気ものは怖いですf(^ー^;
スーパーま〜ル、イイですよ♪

Posted by n540 at 2007年09月27日 10:46
>>ヨシさん>>
≧▽≦笑 ま〜さんが三人ヾ(≧▽≦ )
一人は会議で二人は製作&梱包ですね 想像したら笑っちゃいました(笑)
‥ま〜さん、失礼しましたm(__)m

ヨシさんとこにうちの弟がいきましたか♪
勝手に弟にしちゃいましたが(笑)
ヨシスペシャルぶら下げるステー用意しないとですね(ちゃっかり闇ROMしてます( ̄ー ̄))
コケ出ますよ〜( ̄ー ̄)v

>>JJさん>>
めっちゃ明るいです♪
しかもさらに青くなりました(謎( ̄ー ̄))
ま〜さんすごいですよ( ^▽^)b
照明安価で確かなモノが欲しい時はまず相談してみることをお勧めしますよ♪

>>かちゃやんさん>>
かちゃやんさんトコもしっかり闇ROMしてますよ〜( ̄ー ̄)v
って実は「ROM」って意味がわかりませんが(爆)

この照明でマングローブ成長期待です( ^▽^)b

Posted by n540 at 2007年09月27日 11:11
>>シロヒゲさん>>
めっちゃ明るく そして白くなりました♪
そう‥白くなったので蒼くしましたよ( ̄ー ̄)謎ニヤリ

>>ふらふらさん>>
水槽の中身は増えてないんですけどね〜f(^ー^;
またしばらくオツトメいってきます☆
留守をお願いします♪
Posted by n540 at 2007年09月27日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

